 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

梅雨明け, MTBチェーン交換 

2009/06/29
Mon. 13:30

島がやっと梅雨明けしました。平年より5日遅く、昨年より11日も遅いそうです。
今朝なんか午前9時台の太陽かよ!という位な殺人的な光線&大量の排ガスを浴びながらの通勤でした、、、。(泣)これから10月いっぱいまでの長い長い夏がやって来ましたね。

話しは変わって、先週の金曜日、小雨の中、帰宅途中に下りでぶっ飛ばしていたら、いきなりチェーンが切れてしまいました。回してるクランクの負荷がいきなり抜けたので焦ったサー。バランス崩してマジ死ぬかと思った…。。。

んで、翌日NEOSに行って、K氏&T氏にチェーンが切れたことを伝えると、
髭さん、前回チェーン交換してどれ位走りました?
サイクルコンピューターを見ると3,000km時に最初の交換をして現在8,000km!(驚
チェーンは推奨交換時期が大体2,000~3,000kmなのですが、
なぁ~んと、5,000kmも走ってしまった。。。
雨降りもガンガン乗るので、チェーンも痛むし、そりゃ切れるわな、、、。

KC3A0109.jpg


で、XTR-DURAグレードの9スピード用スーパーナロウチェーン『CN7701』に交換。
また繋いだり切ったりがすぐに出来るWippermannの『ConneXリンク』も使用。

SHIMANO CN7701
●重量:304g(116リンク)
シマノMEGA9規格のチェーン。
全てのSHIMANO製9速コンポーネンツに使用可能。
メッキがすべてに掛かり錆び辛く長期使用が可能。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

アー自転車ほしいす~
ピストは難しそうだからロードバイクを…
でもピストの方がオシャレだし。
髭殿の自転車記事を読むたびに考えがぐるぐるとね。

ショビ #- | URL | 2009/06/29 15:09 * edit *

いつ買うのカナ~!?

まだ続けようか~!?ショビ's Bikeシリーズ!(笑

島髭 #- | URL | 2009/06/29 17:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/270-43a824ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

