 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

'87.09.23 金環日食 

2009/07/03
Fri. 01:00

そういえば、沖縄では'87年9月23日に『金環日食』が見られましたね。
あのキレイな輪っかは幼いながらにスゴいインパクトでした。
当時、ボクは小6、うちは野郎3人年子なんですが下のふたりは1コ2コしか歳が変わらないので兄貴とも思ってません。んで、何故か1つしかない!日食めがねをめぐって喧嘩になったのを覚えています。その教訓を生かしキッズにはそれぞれ「日食かもめがね」「SUN CATCHER-X」を購入!これで喧嘩はしないでしょう。。。

20090622solar_eclipse_13.jpg
金環食(沖縄・中頭郡の万座ビーチ) 1987/09/23 【時事通信社】 沖縄での金環日食

1987年9月23日、沖縄などでは金環日食が、全国各地でも部分日食が観測できた。沖縄では太陽が細いリング状になる状態が3分間程度続き、東京では太陽の約60%が欠けて見えた。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

いや、デザインの違いでケンカになるでしょう…(笑
そっちがいい!とか、なんとか(笑

auggie #- | URL | 2009/07/03 03:30 * edit *

ケンカになるから同じのがいいカモだね!(笑

楽しみだなぁー!ワクワク ワクワク!

島髭 #- | URL | 2009/07/03 14:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/280-6635df88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

