 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Kadena Air Base 

2009/07/04
Sat. 23:59

今日は、友人たちとAmericaFestへ行って来ました。

久し振りに入りましたが、やはりとんでもない広さです。
滑走路をゲートに向かって歩いていると早速、着陸する輸送機が1機。
090704_00.jpg

んで、駐車場からもういいだろって位歩いて(2kmは歩いたんじゃね!)やっとセキュリティゲート。無事に全員通過してパシャリ!
090704_01.jpg

まずは腹ごしらえということで、ハンバーガー・ホットドッグ・ピザという彼らの常食ジャンクフード3連発を喰らい、ヘンテコな味のビタミンドリンクで流し込む。喰うのに必死で写真ナシ。

休憩後、まずは戦闘機から順に見て回ることに。
写真左上から時計回りにF-15Cイーグル、F-16Cファイテングファルコン、A-10サンダーボルト、PAC-2発射機。他にも輸送機や攻撃ヘリなど多数展示されてました。
090704_02.jpg

んで、お目当てのラプターちゃんを探していたら、他の戦闘機と違い一番奥の格納庫の前にロープを張られてこれ以上近づけないようにして展示されていました。他のは直に触ることも出来たのに…、。仕方なくパシャリパシャリ。撮ってるとあまりのカッコよさに、横にいるカナタも失禁寸前。。。(マジで!)彼は『トランスフォーマー』のDVDをを3日に1回位観てるので(観過ぎだろ!)『F-22ラプタースクランブル発進!』とか『敵のサイバトロン軍団のトランスフォーマーがナントカカントカ…??』とかブツブツ意味不明なコトバを連呼。んで、立ち去ろうとしたその時、軍人さんにラプターのキッズ向けブックレット(クイズや塗り絵など)をもらい狂喜乱舞!ステルス戦闘機、生で初めて見ましたがこの無機質で硬質感たっぷりな機体、映画の何十倍もカッコよかったす。
090704_03.jpg

★ラプターのキッズ向けブックレット★
R0014104.jpg

他に子どもが遊べるアトラクションもいっぱいあって、キッズは十分楽しめたみたい。
090704_04.jpg

機体サイドのグラフィックがステキ。
R0014037.jpg

しかし、ホント広過ぎだわ、ココ!こんな小さな島で地平線も見えます。
090704_05.jpg

帰りは、ブルーシールでアイス喰って、ouaaさんとこに顔出して、おっさん3人はメッセンジャーバッグを吟味、キッズは外でSK8して遊ぶみたいな。バッグ選びに夢中で写真はナシ。

★明日こそ『トランスフォーマー:リベンジ』観にいこっ!

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

F22だぁ~すげぇ~いいな。
輸送機とかも好きです。

子供にはたまんないね~いい休日ですね。

scrm #- | URL | 2009/07/05 22:24 * edit *

うおおおおおお!!!
いいないいないいな
一番下の写真やばい。

こんなとこ行ったら、確実にまず、フルスロットルでダッシュ!

んで、体力切れて1日を棒に振る。

そんなこんなで、もう30歳です。

auggie #- | URL | 2009/07/06 08:37 * edit *

scrm
ラプター、凄まじいオーラを放ってたよ!
この戦闘機を日本は買うのカナ!?

そうそう!戦闘機だけじゃなくて輸送機やアパッチとかもカッコいいよね!
この日はキッズもとっても楽しめたみたい!

auggie
久し振りに入ったがやはりハンパない広さでございました。
マジでB-DASH出来るよココ!(笑
チャリでも楽しそう!

来年は7月4日(独立記念日)に合わせて来沖カナ!?(笑

島髭 #- | URL | 2009/07/06 13:26 * edit *

たぶん、来年はそうなるね!
そのあたりで攻めます!

んで、きっとSCRMとチャリで行くと思うよ!(笑

auggie #- | URL | 2009/07/06 14:30 * edit *

もちろんもちろん!

チャリで行きます。

チャリ空輸するバック確認しないと!

島ライド楽しみ~

scrm #- | URL | 2009/07/06 18:31 * edit *

Snoopyカワイイ><

いいな~島ライド。

私はPandaで行こっかな。

ショビ #- | URL | 2009/07/06 22:50 * edit *

auggie & scrm

二人とも輪行バッグ探さなきゃだね!
それまでには、カスタム完了してるカモね!

空輸して島ライドしちゃいましょ!(笑

ショビ
Snoopy、さりげなくこういうのが入れてあってカワイイ機体でしたよ!
ショビはPandaじゃなくて、先日紹介した蛍光ピンクのミニベロ・ピストでおいでよ!(笑

島髭 #- | URL | 2009/07/07 12:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/284-1fd08c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

