 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

淡すい 

2009/09/02
Wed. 13:14

すっかりアップするのを忘れてました。。。
8月初旬のことですが、またあの味を味わいたくて、久し振りに高速に乗って、
はるばる糸満の『淡すい』へすば(そば)を喰らいに行ってきました…。
ここのすっきり・あっさりした出汁が好きで通うことに。
スープだけお代わりしたいくらい!
いったん好きになったら、定期的に通いたくなる店ですね。
ちなみに麺は固めのボク好み。

R0014395.jpg
↑移動中ずっと寝てて、チョー寝起きのキッズ。
『淡すい』は各テーブルにうちわが置かれてます。なぜか?って、店内クーラー3台フル稼働してるのになぜかいつ行ってもモーレツに暑い。。。みなさんうちわで扇ぎながら、そばを喰らう。汗かきながら喰うそばがまたこの上なく美味いのです。

R0014396.jpg
↑すば(大)とじゅうしい(沖縄風炊き込みご飯)

Monthly Suba (August)
淡すい
水曜定休

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ぼっちゃんのけだるそうなあの顔ったら!
あーたべたい。すば食べたい。
油みそのおにぎり食べたい。

ショビ #- | URL | 2009/09/02 15:12 * edit *

寝起き最悪だからねー!マジこわいよ…、。

すば食べたいかぁー!
うちのおばぁの油みそおにぎり、ウマいよー!
おいで!(笑

島髭 #- | URL | 2009/09/02 17:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/354-e872c3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

