 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋休み day4 

2009/10/27
Tue. 23:59

今日も秋晴れな沖縄ですが、北風が強く吹く中、ヒルクライム&ダウンヒル!
謝刈(じゃーがる)公園へ上がっていく坂にチャレンジ。
何のための(大会に出るわけでもない)坂トレなのかって!?
ただそこに坂があるから上るんです!みたいな、。(笑
まあ、ただの変態野郎ですね。。。

国道沿いのヤシの木もこんな感じに大暴れな強風。
R0015355.jpg

R0015350.jpg

最後のキツい右カーブの上り、固定(ギア比3.21)ではムリです、、、
R(アール)はキツいし斜度もハンパない…、。
ouaaさんには言いませんでしたが、はい、降りて押しました。。。

R0015354.jpg

遠くに東シナ海(北谷のビーチ)、ビーチタワーや観覧車が見えます。
観覧車の近くにクルマを停めたんで、大分上ってきたのが分かります。

ココは夜は夜景スポットなのですが、平日真っ昼間は人っ子一人いませんでしたね、。
朝食べたものを若干リバースぎみに、公園に入ってしばしの休憩。こんな坂二度とチャリで上らんぞと心に決め、坂を下りました。でも上りきったご褒美のダウンヒルはサイコー!

で、腹も減ったのでそのままA&Wへ
毎週火曜日は「1個の値段で超ニコニコ。」コニーデー!だもんで、
計4個のコニードッグを持ってouaaへ
R0015367.jpg

接客中だったもんで、コニードッグを置いて、また走りに行きました。
R0015363.jpg

この辺りも夜は夜景がキレイなんですよね。

R0015364.jpg

戻ると嬉しそうにコニーちゃんに微笑んでるおっさんが…、。(笑
コニードッグの箱の色は髭さんのオレンジ号と一緒ですね、、、
とか何とか言って、2つペロリと平らげてました。前回は3つペロリでしたけどね。。。
R0015365.jpg

んで、最近買ったんです!と言って見せてくれたロングボード!
乗せてもらいましたが、フロントのトラックが特殊で荷重移動で、
左右に舵を取ること(切れ角がスゴい!)が出来ておもしろかったな。
こりゃ楽しいわー、欲しいです!これでダウンヒルするそうです!
R0015370.jpg

しかも素材はメイプルウッドではなくバンブー(竹)です!
R0015369.jpg

ARBOR(アーバー)SK8 Board
ARBOR.jpg


auggie、ホント欲しくなってきたよ、、、オモシロかった!
ouaaさん、調べてみたらこのブランド、ケリー・スレーターが開発に絡んでるじゃないですか!
ナルホド。。。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

前に連れてってもらったな…謝刈(じゃーがる)公園
ここがダウンヒルの名所とは(笑
確かに高台にあるもんね。

クルージングデッキ買うべきだね(笑
写真みたいなロングボードもアンクル、ほしいっす!
ダウンヒルしたいっす!

まず、島に行きたいっす!

AUGGIE #- | URL | 2009/10/28 19:14 * edit *

島髭パパパ@こんにちは!! 

安らぎの平日休みに遊びに来てくれてありがとうございました!!! 

しかもコニたんまでいただいちゃって。。。 

是非ダウンヒルはじめましょう!!!


フフ

ouaa #- | URL | 2009/10/28 20:16 * edit *

AUGGIE

髭もクルージングデッキ買います!
ショートのデッキはカナタの借りればいいし、髭はロングが欲しい…、。
今週末、早速ouaa隊長とダウンヒルしてきやっす!フフ
アンクル、はよこーい…!(笑
みんなで島ライド&ダウンヒルするサー!

ouaaガットさん

いやはや、たまにはシングルフリーもいいもんですね。
しかし、まさかこんなにコニーちゃんにゾッコンだったとは…、。
秒殺で召し上がってましたもんね…、。(笑

週末が楽しみでございますよ!あと、テニス倶楽部もね!!

島髭 #- | URL | 2009/10/29 10:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/437-763bfa5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

