 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Gran Torino 

2009/11/18
Wed. 12:00

またまた、会社のライブラリーより借りてみました。

人はいつだって(年老いても)変われるんだな…。
そう思った映画でした。感動しましたよ。(涙

R0015332.jpg

見てない人のためにストーリーではなくクルマの話しをしますが、
頑固偏屈おじぃ所有のクルマがハンパなくかっこいい!
いいなぁ~、この辺りのヴィンテージ・カー!
おじぃが愛蔵しピッカピッカに磨き上げているグラントリノという車はアメ車が全盛の時代に販売された高級車。古き良き時代の象徴であり、良い意味でも悪い意味でもアメリカ自身がパワーをもっていた時代に作られた流麗なデザインで人気があり『アメリカの魂』とまで称せられる車。燃費はナント!リッター1.5km。。。排ガス規制にも、もちのろん引っ掛かるでしょう。んで、排気音もヤヴァい!This is American V8 Sound的な、、、

Torino.jpg
1972 Ford Gran Torino

クルマのことになると話しが尽きない…、ワタクシ。。。

Gran Torino オフィシャルサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ヴィンテージ・カー…アンクルもほしいっす!
現行のパワフルV8にしたけど、本来はやっぱヴィンテージ・クラシックなカーに惹かれます。

んでこの映画もいいみたいね!
今回のブルータスの「泣ける映画」特集でも2位だったし…
部門によっては1位だったし…

これはチェックせねば…(汗

AUGGIE #- | URL | 2009/11/19 12:25 * edit *

アンクル
FORD、いいクルマいっぱい作ってるね!
キミのエクスプローラーも素晴らしいV8を積んどるじゃぁないか!
本来、下のグレードのV6で充分だけど、あえてV8を選んだキミはエラい!!
税金高かろうが、燃費が悪かろうが、アメ車はV8だね!(笑

クリント・イーストウッド作品で最高傑作カナ…

BRUTUS、その「泣ける映画」特集まだ見てないので、確認せねばだな…(汗

島髭 #- | URL | 2009/11/19 13:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/452-f420280e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

