 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

DW-6900レストア 

2009/11/16
Mon. 23:00

’95年発売ですからかれこれ14年前のモデルですが、
いくつか持っているG-SHOCKの中でDW-6900が一番好きですね。
しかし、経年劣化でベゼルがボロボロになり、ベルトも汚れて汚かったので、
ここ5年程放置プレイでした、、、
で、たまたま見たrengaさんのblogで、G-SHOCKを取り上げており、
懐かしくなりレストアに着手。

劣化してボロボロのフェイスは、あまりにも汚いので写真撮りませんでした。
で、ネットで取り寄せたベゼルと、
dw-6900_face.jpg
ベルトを移植すると、
dw-6900_belt.jpg

まるで、新品のようです!また愛着が湧きますね!!
R0015563.jpg

後は、電池交換すれば使えます。楽しみであるサー!

CASIO G-SHOCK DW-6900 FOXFIRE
Yellow Thrasher Model (1995)

G-SHOCK is dedicated to the soul foot in motion.

★おまけ★
18k Solid Gold G-SHOCK DW-6900 by ART IS THE ALIBI
アート・イズ・アリバイによる純金DW-6900
Gold_DW-6900.jpg

お値段、19,000ユーロ…、。(約252万円也…
パない、パない。。。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

へえ~!そんなことができるんだ!
イエローかっこいいね~♪
どのモデルでもできるのかな?
替えのはどこで手に入るの??
うちにも電池切れのがいっこあって、
最近なかなか使う機会がないから
どうしよっかなーって思ってたとこ!

ショビ #- | URL | 2009/11/17 16:14 * edit *

ショビ
大体どのモデルもキットが出てると思うよ!
型番が分かれば、楽天とかヤフオクで入手できるよ!
型番は裏蓋に書かれてまする。

結構楽しいし、満足度高いから、ショビもぜひぜひ!

島髭 #- | URL | 2009/11/17 16:21 * edit *

いやぁ島髭さんのコメントからまたベゼルとベルトをストックしておこうなんてチェックしてましたよ。
愛着湧きますよね~
買った当時の頃思い出したりして。
こわかった中学時代。。。

renga #mHInDj1g | URL | 2009/11/19 09:54 * edit *

そうですよね、renga殿

いつまでパーツがあるか分からないから、
気に入ったモノのパーツはストックですな!

ほんと、レストア後、愛着湧きまくりまくりすてぃですよ!(笑

その中学時代の話しを伺いにG-SHOCK持って行きまーす!

島髭 #- | URL | 2009/11/19 13:41 * edit *

ふふ。
まぁ僕の場合、先輩と絶対目をあわさないように下をむいて歩いていたので蹴る殴るの暴行は受けたことありませんが(`▽´)
友達はみんな餌食になってましたよ。
かわいそうに。
もし僕があのころ髭もじゃだったらやられていたのでしょうね。。。

renga #mHInDj1g | URL | 2009/11/20 09:31 * edit *

ふへ。
まくりまくりすてぃ?
ボクのコメント、何書いてるか分かりませんね…(笑

やはり、あのパンクスから聞いた話しはホントだったんですね…、。
恐ろしや、、、(泣 

で、renga殿!忘年会はいつやりましょか!?(笑

島髭 #- | URL | 2009/11/20 10:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/461-81510ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

