 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

In The Jungle Groove 

2009/11/27
Fri. 18:38

Wax Poetics No.07、今回はJB特集だもんで、久し振りに針を落とす。。。

ご存知このアルバムは1986年にUK Polydor/Urbanからリリース。Ultimateシリーズと並び、
レア・グルーヴの概念を打ち立てたJB極めつけのベスト・トラック集であります。
もちろんCDも出てます。アナログと違ってジャケがカラーですよ。

内容は全盛期のJB'S時代の曲を中心に集めて収録しつつ、それら珠玉の楽曲をエディット(!!)してドラム・ブレイク部をことごとく延長した、とんでもないアルバムです!
サンプラーを手に入れた頃、よくこれでループ組んで遊んでました。
まさにFor DJ, For TrackMaker, For B-boyな嬉しい一枚。

R0015582.jpg

today's select disc
In The Jungle Groove (1986)
James Brown

Label: Polydor/Urban UK





久し振りに聴きましたが、いやぁー、クロい!クロい!クロい!(笑
濃厚なファンク汁がたっぷり入った珠玉のアルバムでございますよ。。。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

このアルバムはやっぱ濃いなぁ~
アンクルも大好きであるさぁ~
ドラム・ブレイク部分とろけそうっす!


ドラム・ブレイク部…(笑 入りたい…

だからこういう遊びをされると
買いたくなっちゃいます
http://thinkglobalactlocal.blog81.fc2.com/blog-date-20091127-2.html

AUGGIE #- | URL | 2009/11/27 22:00 * edit *

AUGGIE
部だ!部だ!部活だ!(笑 
そんな部があれば、ぜひ入りたいね…(笑

いつ聴いても御大サスガだわ!濃厚な黒汁たっぷりだよね。。。

しかし、奇遇だね!久し振りのネタかぶり。(笑

島髭 #- | URL | 2009/11/28 00:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/470-59721fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

