 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

what do I feel 

2010/02/03
Wed. 14:04

感触についての本

どう感じるの?
ソフトな子猫、痛い注射針、冷たいゴムボール、着心地の良いセーター、砂浜、熱いゆで卵
動物はどのように感じるの: 触ったときの例え
盲目の人達はどのように触った感触で読むんだろう?
あなたのベッドルームで夜あなた自身があなたなりに感じること 夏の感じ/ 冬の感じ

what do I feel_

さわる・五感の本(はじめての発見)
著 者:クロード デラフォッス, ソフィー ニフケ, ガリマールジュネス社
翻訳者:手塚 千史
出版社:岳陽舎


五感について子供に教える。とても大事なことですね。

話しはそれますが、
昨年は、かつてない数の雑誌や出版社が休刊・倒産に追い込まれました。
でも、どんなにwebが台頭してきてもボクは本(絵本)や雑誌を買い続けます。
紙質や加工など触れて感じれるし、印刷のインクのニオイも好きです。
紙媒体が少なくなろうと消えることはないですよね!
そして所有する喜び。おじぃになっても買い続けます。
だもんで、iTunesでは買いません!KindleiPadも買いません! 多分…、(笑
本やレコード(CD)なんて引越しの時は泣きそうになりますが。。。(泣

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/561-e52d369f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

