スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

祝! 1万km突破!! 

2010/06/04
Fri. 22:00

先日、ふと、MTBのサイコンのOdoメーター(総走行距離)を見ると10,021km。。。

R0017266.jpg

いやぁ~、'06年9月に購入してもうすぐ丸4年を迎える我が愛車GARY FISHER Hoo Koo E Koo(フクイク)長いんで、フクちゃんでいいや。台風以外、毎日チャリ通勤たまに週末サイクリング、トレイル、2回のレース出場、ダートでジャックナイフによる左鎖骨粉砕骨折1回、タクシーに左折巻き込み1回、トレイルでの悶絶打撲多数とまあいろいろありましたが、やっとこ1万km越え。。。フクちゃんとの想い出を振り返るとマジ泣けるっス!

買ってすぐは付けてなかったものの、たけぞう先生のアドバイス「サイコン付けると励みになりますのでおすすめです!タイムが速くなると楽しくなってくるんですよ!」の教え通り、チャリがどんどん楽しくなり、そしてハマっていき…、。

翌年には、普通はロードに行くのでしょうが、代々木で見たファンタジーナイトレースの影響でブリヂストン・アンカーへピストフレームをオーダー。DURAのヘッドパーツとHATTAのBBは付けてもらい、島に到着。今のように雑誌の情報は皆無で、少ないネットの情報を頼りにトライ&エラーでパーツと工具を集め、何とか組み上げました。
そっからは、根っからのスピード狂のワタクシ、ピストの人馬一体感にのめり込み、どんどんギア比を上げ今に至る。そういえばピストを組んでからは、フクちゃんはトレイルに行く時と雨天時だけ乗るようになり、走行距離は伸びませんでしたね。

んで、通勤はマンネリしないよう、またその日の体調・気分に合わせて、往復45km/31km/16kmと3コース設定。嫁さんにもちゃんと会社に行ってるの?仕事に行く格好じゃないよね!?それから、毎週末パーツが届くのだけど…、。毎日チャリのことばかり考えてるでしょ!お気楽なヒトね!と言われ…。

まあ、そんなこんなで、完全にハマってしまい髭家のチャリは増殖し続け、6.05現在、
GFのフクちゃんBSアンカーのピストKONAのAfrica Bike無印の16インチシティサイクルHuffyの16インチBMX、GTのレース用20インチBMXJD RAZORのSCREAM MACHINEの7台。。。

でも、ほぼ全てのチャリ代・パーツ代は通勤手当でまかなってるので、家計を圧迫せず何とかなってるんです。普通にクルマで通勤してたらガソリン代で消えますからね。

で、只今新たなチャリを組むことを計画中…

でも、マジでそろそろ嫁に自殺と見せかけて殺されるかもしれませんね。。。

いやしかし、毎日ウイスキー呑んでますが、今宵は格別にウマいね…

あっ、ピストにもサイコン付けよっと!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

10000km 突破おめでとです~
いや~すごい
PISTの走行距離も合わせるともっとだよね?

そりゃウイスキーもおいしくなるね!

まだまだおよびませんが
自分は9月までに(年間)3000km目指してます
がんばろ~

scrm #- | URL | 2010/06/05 20:13 * edit *

サイコンっていいですね!僕は距離を測りたがり。
目でわかる自分のやった感を得たがりの部分があります。
シュート練習が好きだったのも本数が日に日に増えていくから。
あ、それをグラフ化するのも楽しそう。
まぁそんな感じで、通勤手当で全てをまかなっている先輩に乾杯!!

れれれのrenga #- | URL | 2010/06/06 11:22 * edit *

run scrm runくん こんにちわ!
ありがとー!そう、MTBだけで1万kmだす。
ピストも最初から付けておけば…、と後悔してるよ!
ボクも年間3,000km位に設定してます。

お互いガンバろー!

れれれのrengaパパパ こんにちわ!
うふ、測りたがりなんだ!
NIKE+ もサイコンと一緒で励みになるよね!目標も出来るしね!
そして何より走るのが楽しくなるのがいいね!
バスケ、SK8、ラン、ピスト、次はMTBだね!

お互いガンバろー!

島髭 #- | URL | 2010/06/07 10:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/700-f6863d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

