 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

日曜参観 

2010/06/06
Sun. 22:00

今日はキッズの通う小学校の参観日でした。

R0017282.jpg

親も一緒に参加しての国語の授業。今日もひらがなの練習です。

R0017288.jpg

カナタ、『ひとで』が『ひどで』になってますよ。。。
今まさに『と』に濁点を付けるとこです!
濁点弱いんですよ…。付けないでいいのに付けたがるみたいな…

R0017301.jpg

3年生のリンネは英語の授業。いいな、ボクらの時は中学からだったのに!

R0017312.jpg

左が担任の先生。右は英語の先生from India、妊婦さんじゃないですよ。。。
奥に和室があって広い教室なんですが、インドのお香の香りが漂ってましたね。ナマステ。

R0017318.jpg

で、休み時間に校内をパトロールしてたら、ものスゴく歯の数が多い少女を発見。。。

R0017306.jpg

今回もとても楽しかった!参観日は平日じゃなく土日にやってくれると助かります!
で、月曜日は振り替えでお休みにしてもらってね。毎度、参観日は楽しみでーす!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

髭が、、

最初の写真
なんか、SWICHとかロキノン JAPANの写真みたい。
ミュージシャンが勝手に紛れ込んでる感じ。
かっこいいね~髭。笑

ショビ #- | URL | 2010/06/07 15:28 * edit *

そう、島は雨期なので?髭が増殖の一途をたどってます。。。
ウマくとけ込んでると思ってましたが浮いてましたか…(笑
カナタが保育園の頃は髪はツイストで髭モジャで、「カナタくんのお父さん、ご職業は陶芸家ですか?」って感じでしたが、今はミュージシャンかい…。

ボクは参観日は小学校の行事の中で一番好きだな!一緒に授業受けれるし、普段見れないキッズのいろんな一面が見れてサイコーです!!

髭々。 #- | URL | 2010/06/08 13:43 * edit *

いやぁ。
英語の先生が気になりますねぇ。
細い方が。

rengagaga #mHInDj1g | URL | 2010/06/09 13:03 * edit *

renga先生

インドの方ではなく細い方ですか。
細い方はリンネの担任です。
いやぁ、カワイイのですよ…、若いし…。
フフ

髭々。 #- | URL | 2010/06/09 14:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/702-65bddc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

