 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

出荷制限!? 

2010/07/23
Fri. 18:00

Suntory_Kakubin.jpg

ハイボール人気で原酒不足…「角瓶」出荷制限。

サントリーは、ウイスキーをソーダ水で割る「ハイボール」人気で、主力商品のウイスキー「角瓶」が足りなくなる可能性があるとして出荷を制限した。「角瓶」の出荷制限は、1~6月の出荷量が前年同期比7割増に急増し、このままでは熟成に何年もかかる原酒が足りなくなるためだ。ハイボールは、夏が需要の最盛期なだけに、サントリーにとっては「誤算」でもある。(Yahoo!ニュースより)

7月入ってすぐにこんなニュースが流れたもんだから、急いで買い置きしたのはボクぐらいでしょうかね。嫁さんにもバカでしょ、アンタ直ぐなくなるわけないでしょ!と一蹴。。。

このニュースが嘘と言ってるわけではなく「モノがなくなる!」というニュースは需要を喚起させ、消費を膨らませる。サントリーのマーケティングにしてやられましたよ…。
そういえば、そもそも「ウイスキーの出荷制限」って聞いたことがないぞ!

まあ、いいや…、今日も呑もっと。。。



いやぁ~、一度でいいから小雪さんが作ってくれたハイボールを飲んでみたい。。。フフ


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

BAR島髭さん
こんにちは!

昼間にこのブログを見てしまい、現実逃避気味の1日になりそうです。

しかし、ハイボール人気、凄いですね。うちの妻もお気に入りです。

チャリ馬鹿 #- | URL | 2010/07/24 13:25 * edit *

チャリ馬鹿殿 こんにちわ!

ハイボール人気でウイスキーがまた脚光を浴び始めてますね。
大のウイスキー党としましては嬉しい限りですよ。
奥様もお好きですか!特に夏場に呑むハイボールは格別ですよね。
うちは炭酸水をケースでストックしてますもん。。。

ぜひ一緒に呑みたいですなー!

島髭 #- | URL | 2010/07/25 07:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/762-92bcd5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

