 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

holiday_trekking 2 

2010/08/14
Sat. 17:00

昨日の続きです。

とりあえず滝までの1.5kmを乱写。。。
R0017898.jpg

やんばるの山奥、そりゃハブも出ますわな。
リンネはちょいびびり↓カナタはテンション上がってます↑
R0017897.jpg

橋を渡り、上っては下っての繰り返し…
R0017901.jpg

3人ともスゴい汗です。。。だもんで、東屋で少し休憩。
R0017904.jpg

お菓子も食べて、糖分も塩分も補給して…、さて行こうか!
R0017905.jpg

あまりの暑さにさっきの東屋でふたりとも上着を脱いで水着で突き進む。。。
周りの観光客はドン引き、何だこのキッズは!?みたいな…
R0017907.jpg

本人たちは人生初の吊り橋を渡るのに必死で他人の目も気になりません。(揺れるからコワいみたい)
R0017908.jpg

ここでやっと中間地点くらいでしょうかね。
R0017911.jpg

ホント、上っては下っての繰り返し、斜度もハンパないです。
R0017915.jpg

カナタはとんぼを頭に乗せながら上っていきます。この日もたくさんの種類の虫たちを捕獲。帰りにミズスマシ以外は全部逃がしてあげました。持って帰っても死んじゃうと悟ったようです。少し成長しましたね。(ホッ
R0017922.jpg

↓オキナワキノボリトカゲも捕まえてましたね。(カナタ虫博士によると絶滅危惧種)
R0017942.jpg

これが最後の上りカナ。
R0017924.jpg

で、やっとこさ滝に到着。
辺りは豊富な水量と落差25mから流れ落ちる水しぶきでマイナスイオンたっぷり!
R0017932.jpg

がっ、問題発生。ココ泳げません。。。
R0017929.jpg

ちなみに3人とも家を出る時から中に水着を着用。泳ぐ気満々!でした。
目的が山歩きじゃなく、いつでも飛び込めます的な。。。
行ったことある方は分かると思いますが、死亡事故が起きているので現在遊泳禁止です。ボクの曖昧な記憶では…、滝で泳げると思っていたんです。。。(汗 入り口の警告板に書いてあったのも読まずに滝に到着して泳げないことを知りました。(帰りに見た…)
そのショックたるや…、。で、リンネとカナタがキョーレツにコワい…。
『この髭野郎め!ダマしやがって!泳げるって言ったじゃないか!』
的なこと言われ罵倒され…。(涙
そう、彼らを滝までの1.5km歩かせた原動力は『滝で泳ぐこと』だったものだから。。。

なんとか、かき氷買ってあげるから!ダブルのアイスでもいいよ!となだめて。(単純ですね)
R0017936.jpg
仕方なしに下流の川で水遊び。。。
R0017937.jpg

エアロな流線型ボディがカッコ良く、高速で泳ぐことが出来るオキナワオオミズスマシをゲットしてご満悦なふたり。(カナタ虫博士によると世界最大級のミズスマシ)その後、レインボーカラーがキレイなハンミョウもゲット!

帰りは突然の雨に打たれながらも無事ケガもなく2時間半のトレッキングは終了。

泳げなかったけど、いろんな意味でとても貴重な体験が出来たのでよかったなと。

その後、名護のRedfishさんとこで小1時間程ゆんたく。

R0017948.jpg

プライスレスな一日でした。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんばんは。昨日はご来店有難うございました!色々お話出来て楽しかったです。来月のMTBも楽しみましょうね。

チャリ馬鹿 #- | URL | 2010/08/14 20:25 * edit *

チャリ馬鹿殿 先日は長居しちゃいましたねー。
高速じゃなく、58号で帰りました。空いてましたよ!
景色が単調な高速より海岸線をのんびり行くのが好きです。

ホント、デタミの話しが出来る人はなかなかいませんよ!
いろんな話しが出来て楽しかったです!!

いやはや、来月のレースが楽しみでしょうがない。。。

島髭 #- | URL | 2010/08/16 14:06 * edit *

髭~!やっちまったなぁ。
うける!せめられててもどがつくほどのMな髭のことだから
うれしかったんでしょうな。
たのしそう~。トレッキング!

ショビ #- | URL | 2010/08/16 18:25 * edit *

ショビ嬢
やっちまったサー。。。(涙
ドドドMですから~、、、大丈夫サー!!!
次回、来沖の際運動不足なショビを連れてこー!
ちなみに泳げる滝は最近「アメトーーク!」でゴリが紹介した『ター滝』というとこだったよ、。
http://www.odnsym.com/spot/ta-taki.html

島髭 #- | URL | 2010/08/17 13:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/789-dddae621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

