スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Bib Shorts 

2010/10/12
Tue. 10:00

ワタクシ、9月のMTBの大会で初めてビブショーツ(ビブパンツ)を着用しましたが、快適この上ないですね!!もっと早く出会いたかった…。

今まではショートパンツの下に履くパット付インナーパンツだったので、ピッタリしてなくて他人の目は気になりませんでしたが、こうもピッタリしてると最初はモジモジ君状態です。まあ、すぐに慣れましたが、。しかもローディーの方々は大体スネ毛の処理をされてますね。。。スナガワ先生に聞いたら、プロじゃないしいいんじゃない。レース前だけ剃る人もいるし、全く剃らない人もわずかだがいるよ。大体の人は剃ってるけどね、。

ということでワタクシ剃ってませんが何か!?
R0018218.jpg
09.05 MTB XC Race 第二戦 糸満観光農園にて(泥だらけのジャージの下はビブショーツでした)

初めて着用したレース前日の夜、かみさんもリンネもカナタも爆笑してました。。。かみさんがレスリング選手みたいでいいじゃん!このまま町内をパトロールしてきたらだって…。

んで、今回購入したのはMAVICの数あるビブショーツの中でもビギナーにおすすめのエントリーモデル『エスポア』にしてみました。上下一体のタンクトップ型はいいですね。ウエスト部分のストレスがありません。パッドがサドルに引っかかってズレたりすることもなく、立体裁断で、縫い目が直接肌に触れない縫合がされていて、快適な足の回転運動はもちろん、発汗性から通気性、保湿性、ケツのクッション性や抗菌性までも考えられてる優れモノですね!恥ずかしいなんて言ってられません。今年は初めてツール・ド・おきなわにもエントリーしました。ロングライドを快適に走るためには必要ですね。ただし、トイレがめんどくさい。。。


■本日の走行距離:31.2km (MTB)
■MaxSpeed:47.3km/h ■AverageSpeed:22.6km/h
スポンサーサイト

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

ぎゃ!

夜中にみるもんじゃないっ><

このカンジ、どこかで見た事ある。。

髭の神様。降臨。

ショビ #- | URL | 2010/10/17 04:02 * edit *

先輩最高です!!!

ちなみに、先日のメール、返信していなくてすいませんm(__)m

いやはや、来年こそは!

re'n'ga #mHInDj1g | URL | 2010/10/17 18:14 * edit *

ショビ嬢
またまたスゴい時間まで起きてるね…。
深夜に(明け方か)見る絵じゃないね。。。失礼
ショビ、ハヤクチャリキメチャイナ!
ソシテロードカッタラショビモキルノダ!ムフフ

re'n'ga先生

お恥ずかしい写真失礼しましたm(__)m
いやー、このフィット感、病み付きになります!
風呂上がりに着用して筋トレしたりしてます。
ウソです、。でも意味も無く着たりします。。。

RNT、来年は走り回ってるでしょうからね!楽しみです!!

島髭 #- | URL | 2010/10/19 01:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/845-aba358c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

