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10円 

2010/11/10
Wed. 19:30

R0018817.jpg

購入してもうすぐ4年目のピストのギア比の変遷(通勤仕様)

50×19=2.63
 ↓
45×16=2.81
 ↓
46×16=2.88
 ↓
47×16=2.94
 ↓
45×16=2.81
 ↓
45×14=3.21
 ↓
45×16=2.81
 ↓
50×16=3.13

で、久しぶりに最初に組んだ時の大ギアに戻してみた。
ピストのパーツで最初に買ったのはDURA 50Tのギア板。お値段ナント10円!
フレームオーダーしてて、まだ手元に届いてないのにパーツを一つ一つ揃えようとヤフオク見てたら程度のいい中古50Tのギア板を発見。当時、トリック向けに歯数の少ない45,46Tとかは人気があって50を越える歯数は人気がないってのもありましたが、出品者の評価500記念だか1000記念だか忘れましたが、ようはキリ番だったらしく、10円即決!送料が200円位だったハズ。新品は1諭吉オーバーですからね、スッゲーいい買いもんしましたよ。

DURA-ACE FC-7710 チェーンリング

で、チェーンは今回も定番HKK Vertexに交換。

いやいや、ギア比3オーバーはやっぱキモチいいです!!
0スタートはシンドいですが、スピードに乗せてしまえば…
もうサイコーです!!しばらくはこれで…
ちなみにこのギア比では、やんばるの東海岸は走れませんが…。
2.5位まで落とさないとね。来年はピストで出れるよう鍛えます。。。

今日読んだ本の中に出てきた言葉『適正なギア比は心臓が決めてくれる』
『踏めるギア比』は筋力だけで決まるのではなく、
筋肉に酸素を運搬する心臓と血液が決める。

フムフム『自転車人』勉強になります。(011号 Spring 2008)

だから、今夏16年間吸い続けたタバコをやめました。
エンジンの強化ですね。というよりまずは浄化ですね。


■Trip Distance:31.3km (Fixed)
■Maximum Speed:55.8km/h ■Average Speed:26.7km/h
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