 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

初ロードレース 

2010/12/14
Tue. 12:00

日曜日、県民体育大会 自転車競技(クリテリム)がうるま市州崎の特設コースでありました。
小1のカナタは小学生低学年(1~3年生)クラスにエントリー。

R0019122.jpg
↑会場がウチから近かったので、ボクはピストで向かいましたよ。

大人(高校生以上)、ジュニア(中学生)のレースが終わって、いよいよ小学生のレース。
いつになくキンチョーしまくってるカナタをほぐしに行くワイフ。

R0019143.jpg

会場をローラーブレードで滑りながら移動するワイフ…
他にこんなカッコの母親はいるはずもなく、目立ちまくり。。。

R0019140.jpg

競輪よろしくなヘルメットキャップがステキ!欲しいな…。
それはさておき、カナタの隣りにいるFUJIのロードに乗る19番の女の子、
乗り込んでて速そうだなって思って見てました。

R0019141.jpg

高学年は2周・低学年は1周、一斉にスタートです。

R0019144.jpg

R0019146.jpg

やはり、彼女速かった!一着でございましたよ。

で、カナタはというと6位、、、残念な結果です。。。

1周約1.5kmのコース、タイムは3分29秒51

上位三人は3分切ってましたね。圧倒的に早かったなぁー!

まあ、これから2年生、3年生とたくさんのレースに出て、
経験を積んでポディウムを狙ってほしいものです!

走り終わって開口一番「今日は漕いでも前に進まないさー!力が出ない!疲れた…」と。
まあ、このコース、海の側でその時は東の風が8~9m吹いてました。
ホームストレートは思いっきり向かい風で、反対にバックストレートは追い風。
カナタ、初めての『空気抵抗との戦い』。。。
この日、チャリは『VS風』だということを学んだ一年生でした。
雨にも負けず風にも負けず、もっともっと走り込まなきゃね!

初レースの西原でのタイムトライアル(ダート)から数え過去4戦の成績は…

2009年04月 西原ー4位(ダートレース)
2010年05月 糸満ー1位(ダートレース)
2010年07月 糸満ー2位(ダートレース)
2010年09月 糸満ー1位(ダートレース)
2010年12月 州崎ー6位(ロードレース)


そうそう、ホットスカルJr.は今回初レース!結果は未就学児童クラスで5位でした!
年上の子たちを相手に良い結果だと思います。カナタと違って持久力がありそうなので、
ゆくゆくは脅威になるでしょうね…。良きライバルとして!

R0019151.jpg

↓レース後、みんなで葉っぱをプッププップ鳴らして遊んでました。
 カナタがリョウくんの葉っぱを探しています。
 いやしかし、お手製のロケッツジャージがナイスですね!

R0019155.jpg

↓談笑中のホットスカル先輩と石川さん。

R0019153.jpg

先輩にあらためて紹介していだき、来年クロモリ・ロードを組んでもらうことになりました。フレームはクロモリ、コンポはカンパ、ホイールはアルミ・ロープロファイル手組みで!ぐらいしか決まってませんが…、。
カーボンフレーム・カーボンディープリム全盛の中、時代に逆行してますね。。。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

先輩こんばんわ!!
カナタマンお疲れ様です!!
素晴らしいですねー。
嫁様もすばらしい。かっこいい!
僕も自転車のレースに出てみたくなってきました。
その前に沖縄マラソンも出たいなぁなどと。
あの日以来ずっと走っていないんですけどね。
咳がこんこんで。
そろそろ来年に向けて走り出したいところです。

れれれの髭さん #mHInDj1g | URL | 2010/12/14 21:30 * edit *

日曜日はお疲れ様でした。
当日は自分のレースがあったり、ブログで知り合った方とお話ししたりとRYOを放牧してたので、こんなに一緒に遊んでもらっていたとは知らず。
ありがとうね。

カナタ君は1年生でこれだけの走りが出来るなら3年生になる頃には期待が出来ますな。

うちのRYOは10kmくらいのレースに出したいが(笑)

次は手組ホイールの話でもしますか。石川さんにも改めて宜しくって伝えておくよ。

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2010/12/15 08:39 * edit *

島髭殿

ご無沙汰してます。カナタ君頑張りましたね。お疲れ様でした。
最終戦は来週の糸満観光農園?
うちの息子もエントリー希望なんですが、ここに来て
熱発で寝込んでます。体調優先ですから難しいかな・・・

あと、ロード計画も進んでいる様で・・・しかもホットスカルさん協力となれば凄いモノが仕上がって来そうですね。楽しみですよ!

チャリ馬鹿 #- | URL | 2010/12/15 15:38 * edit *

今日、石川さんに「島髭のクロモリ計画を宜しく。」って伝えてきたよ。
で、石川さん曰く「チネリなら安心して組めるけど。」って事でガゼッタのロードフレームなんか良いんじゃないかと言う話になったが、候補にあったよね?
いずれ、ツーリング仕様にカスタム出来るみたいだし、渋いかと思うが。

あと、手組みにするならフレームより早めにオーダーが必要だと。ド定番のマビックのオープンプロにデュラのハブにサピムのスポークか!?
あとは良く解らないけど(笑)

いやぁ!!!楽しい!!!

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2010/12/15 17:30 * edit *

レレレ殿
いやー、残念な結果でしたが、今回は良い経験になったと思います。
もっともっと走り込まなきゃですね…
MTBのレースならロードより敷居が低くて最初のレースには良いと思います。
レンタルバイクもありますよ!ぜひ!!ちなみに19日 日曜日は糸満でレースです。

嫁は今まで参加したのがダートレースばかりだったので、
ローラーブレード履けなかったのですが、今回はロードレース!
待ってましたとばかり、そりゃ嬉しそうに滑っておりました…(恥
おきなわマラソン、那覇マラソンよりアップダウンがあってキツそうですよね!?
そろそろ来年に向けて始動ですか。風邪右ですか?

ホットスカル先輩
お疲れ様でした。
確かにRYOくん放牧されてたね。。。(笑
でも、全然人見知りしないね!髭のおじさんが近づいて話しかけても逃げなかった。ホッ

カナタ、経験値だけは稼いでおこうと、来年もどんどんレースに出します!
RYOくんもそうだよね!彼は耐久レース向きですか。末恐ろしいキッズですね…(笑
ロード計画、ホント助かります!よろしくお願いします!!

チャリ馬鹿殿
ご無沙汰でございますね。
髭家は19日の最終戦、もちのろんでエントリーしてます。ボクがちょいと風邪みぎですが、
カナタはピンピンしてます。今度は現地で会えるかと思ってましたが、
息子さんが熱発ですか。出場は体調最優先で決めてくださいね。
ロード計画、ホットスカル先輩協力のもと、良いモノが出来そうな気がしてます。楽しみです!!

島髭 #- | URL | 2010/12/16 08:13 * edit *

ホットスカル先輩
早々に動いていただき感謝感謝です!
あの~、ちゃんと仕事してますよね??(笑
平日、北部に走りに行ったりしてるから…、●職かと、。あっ、失礼

そうそう、Cinelliのガゼッタ、候補に上がってますよ!
後々、ランドナーに仕立てることも出来ますもんね!
MASIのクリテリウムと価格も同じくらいで迷ってます…

そうですか、ホイールは先にオーダーした方が良いのですね!
リムは定番のMAVICのオープンプロも考えましたが、
ほぼ同じジオメトリーのAmbrosioのエクセライトもいいカナと…。
ちなみにコンポがカンパならハブもカンパがいいのでしょうか??

いやいや俄然楽しくなってきました!!!

時間見つけて、石川サイクル行ってみまーす!

島髭 #- | URL | 2010/12/16 08:38 * edit *

仕事?
石川サイクルに顔を出すのも仕事の一部になっています(笑)

カンパで組んでもハブは好きな物でいいんじゃない。とにかく良く廻るものが良いかと個人的には思うよ。

Ambrosio、ロゴがカッコイイよね!Goodだと思います。

ホットスカル #az01Aayw | URL | 2010/12/16 12:56 * edit *

よかった!仕事だったんですね…(笑

ハブ、好きなもので…!って、ムフフ、迷いますね。。。

手組にするなら先にリム・ハブ・スポークを決めなきゃですね。
Ambrosio良いですよね!ホントはチューブラーリムのクロノF20が好きなんですが…
チューブラーは2セット目ということでまずはクリンチャーで!

島髭 #- | URL | 2010/12/16 14:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/907-5c19700a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

