 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

XC Race 第三戦 

2010/12/21
Tue. 03:00

日曜日、糸満市観光農園 MTB XCシリーズ第3戦 RBCビジョン杯に親子で参戦しました。
今回は5周回のスポーツクラスにエントリー。

R0019169.jpg
おっ!ぷらっと沖縄の仲田くんじゃないか、ピエールのパンを食べていきなさいと呼び止める。
朝ご飯はパンとパーラーでお湯をもらってスープを作り頂きました。

さて、食べ終わったら仲田くんとコースの試走に行こうと立ち上がったら、カナタも行くと言い出したので一緒に大人のコースを試走。小1にはハードだと思ったが、取りあえず連れて行くことに…。で、下りは颯爽と飛ばしてましたが、案の定ギアのないBMXで上りはツラいらしく押してました。カナタはブーブー言いながら10分以上かけて1周終えました…。レース前に疲れてどうするよって感じです。。。

戻ると、最初のレース、ビギナー/ショート/女子スポーツクラスの招集が。ボクはコースマーシャルだったのでコースの所定の位置に急いで戻りました。しかし、せっかく間近でレースが見れるのに、デジカメはかみさんが持ってて撮れず残念。

続いて小学生高学年のレース、そしていよいよ小学生低学年のレースです。

R0019173.jpg
スタートしてすぐ上りなのでいきなり立ちコギです…

R0019175.jpg
途中、撮れてません。結果は残念ながら3位でした。。。
で、ゴールした後、ボクらのとこには来ず、遠くの方まで逃げるように走っていったカナタ。
かみさんに聞いたら、先週に続いて女の子に負けたのが悔しかったみたいで遠くまで行って隠れて泣いていたようです。5分程でケロッとしてましたが…、。何度もキミは1年生だし、彼らは2・3年生だから体格も体力も違うからしょうがないよと言っても、分かってくれません…、。また、2週続けてリンネ(3年生)の同級生に負けたのも悔しかったみたい。(たまたま同じ小学校)この子は今回1位。どんだけ負けず嫌いなんでしょ。。。

続いて、スポーツクラス。年末ということもありエントリーは少なかったですジャスト10人。内、外人が4人。だんだん外人のエントリーが増えてきてその子どもたちも参加して。インターナショナルな大会になってきましたね。
R0019178.jpg

R0019179.jpg
ゴツいし速そうだなと思ってたら、意外とそうでもなかった。3人は周回遅れでDNF。
で、ボクも遅かった。周回遅れにはなりませんでしたが、7位…。なんだかね。。。

R0019184.jpg

今回、初めて走行中にふくらはぎがつりました。4周目だったカナ。最初左足、続いて右足も。両方つった時はもう途中で帰りたくなりましたよ。。。そして下りで足を休ませモミモミ、何とか5周走り切ったって感じでした。

最後のレースはたけぞうさん、Awaさん、輪業の国富さん、NEOSのKさんが出走するエキスパート。
ナント、このコースを8周も走ります!そして、その後タイムアタックでもう1周、ありえん…
後ほどレース・リザルトはコチラでアップされるでしょう。

そうそう、今回、たけぞうさんやAwaさんとたくさん話せて嬉しかったサー。

で、今回のレースの表彰式。
R0019196.jpg

続いて、年間ポイントランキングの発表&表彰式。
R0019200.jpg

今回3位でしたが、第一戦 2位・第二戦 1位とポイントを取っていたため、ナント年間ポイントランキングでは、堂々の1位!いやぁ~、1年生で取れたことが素晴らしい!!いっぱいいっぱい褒めてあげましたよ。。。


5月のMTBフェスタはコチラ
7月の第1戦 ビギナークラス(2周)はコチラ
9月の第2戦 ショートクラス(3周)はコチラ


で、今回ステキな出会いがありました!1枚目の写真にも写ってるT夫妻。
ダンナがショートクラスにエントリーしてたのですが、バイクがSURLY 1×1。
ボクが今一番欲しいMTBが1×1です。コースマーシャルの時も1×1ばかりずっと見てました。キモチ悪いですね。。。そして今回で糸満でのレース4回目ですが、フルリジットは今までボクだけでした。みんなフルサス/ハードテールばかりだから嬉しくてね。仲間見っけ!的な感じでソッコー話しかけましたよ。
R0019189.jpg

R0019190.jpg
もちのろんシングルスピード!いいね!!過去4戦でSSはお初です。

R0019191.jpg
とどめに一目惚れでずっと欲しかったbagjackのフレームバッグまで装着されてます。
サイコーだ!このままチャリごと欲すぃ…

で、話し足りないし、お腹も空いてたのでDanくんのそば屋

R0019205.jpg

まだまだ話しは尽きません…。次はいつカナ!?

出会いに感謝ですね!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんにちは~。
先日は、ありがとうございました。
そばも最高に美味しかったです。
リンネちゃん、カナタくんとのセッションも楽しかったです。
レース終了直後のカナタくん可愛いかった。
次回は、島髭さんと同じクラスにエントリーを考えています。こりずにSSで参加します。
近いうちに、また遊んでください。
奥様にもよろしくお伝えください。

あっ!Bagjackはこちらです。
http://www.everywareonline.com/
いつでも在庫確認しますので、いってくださーい。

tom夫妻 #- | URL | 2010/12/21 12:29 * edit *

tom夫妻
風庵、ステキな店でしょ!気に入ってもらって嬉しいサー!
こちらこそ、キッズの面倒見てくれて助かりました。
放置プレイしてたら、あいつらまるで友達かの如く、
レジャーシートに上がりこんでくつろいでませんでした!?(恥

そうそう、ぜひ遊びましょうねー!連絡待ってま~す。
それからクルマ買う時、相談乗りますよー!
輸入車の広告の仕事やってるんで、国産・輸入車問わず、
いろいろアドバイス出来ると思います。

Bagjack、HP見てみるねー!

島髭 #- | URL | 2010/12/21 13:44 * edit *

島髭&カナタ選手

最終戦お疲れ様でした!近くで潜伏していたのですが、タイムリミットがあったので・・・行きたかったです!

それにしてもSURLYカッコイイですね。しかも1×1って
シンプルこの上ない。クリキンも良い!

あ~、これ以上強請るとまずいので我慢、我慢・・・

来年からは参加出来るかな?

チャリ馬鹿 #- | URL | 2010/12/21 15:11 * edit *

チャリ馬鹿殿
blog見ると、南部まで自走してきたみたいですね!スゲぇや…。
そのまま飛び入りで参加してたらおもしろかったのになぁ~!
来年はまた親子で楽しみましょうね~!

1×1、実車見るとますます欲しくなりましたよ…
クロモリのシングルスピード、潔いですよね。

あれれ、あなた最近ロード乗り換えたでしょ!(笑
欲しくてもガマン、ガマンですよ。。。

島髭 #- | URL | 2010/12/22 12:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/913-eacf3cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

