 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ギア比2.94 

2010/12/21
Tue. 14:11

足の疲労がなかなか取れないので、ギア比を下げてみよう…

R0019207.jpg
Surly Track Cog 1/8"×17T(厚歯)

R0018817.jpg
現行 50×16=3.13 → 50×17=2.94へ

リアの1歯はフロントの3歯と同じくらいか。1歯違うだけで大分ラクですよ。
1枚しかギアがないので歯数調整はシビアです。
このギア比ならあの坂上れる、いや上れないとかさ、
シングルフリーでも固定でも、この不便なのが逆に楽しい。みたいな。


↓こんなヘンタイ(失礼)、愛好家の集まりもあるんですね…↓
固定でヒルクライム!タイムを競うのではない!固定ホルモン会


Surly Track Cog 1/8"×17T(厚歯)
SCM415クロモリから削り出され、耐摩耗性を得るために硬化処理済み。さらにハブ本体との接触面を拡げねじ切り面積が増えるよう再設計。ISO規格(1.375”X24tpi)でねじ切りされており、ほとんどの英国、イタリア、日本製のハブに適合します。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

第3戦、お疲れ様。
やっとスポーツに上がって来たな(笑)
来年は勝負だな。

Awaと昨日電話で話したときに、島髭のロード購入計画について少し話したけどAwaもクロモリでもいいんじゃないかって言ってたよ。

カーボンで落車を恐がって(実際、落車したら最悪だし)走るより、遅くてもクロモリで頑張るのもアリだと。

俺も同感。
カーボンで速さを求めるか、ポリシーを通してクロモリか?

さぁ悩め(笑)

ホットスカル #IBRseM9U | URL | 2010/12/21 17:19 * edit *

今夏、15年吸い続けたタバコをやっと断つことが出来て…、
地味に一つずつクラスを上げ、やっとスポーツクラスまで上がって来たよ!
来年はやっと同じクラスで走れるね、楽しみ~!

そうそう、Awaさんからも50kmは落車祭りだから自分も借り物のフレーム、冷や冷やしながら走ったって。前や後ろあちこちからカーボンの割れる音が聴こえたみたいね…。

一時、カーボンにグラッと傾いたけど、ビギナーのワタクシは悩むまでもなくクロモリからスタートします!今回のロード購入計画は石川さんを始め、KKZさん、Awaさん、ホットスカルとみなさんにはホント感謝感謝です。

島髭 #- | URL | 2010/12/22 13:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/914-99bcd1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

