 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

トミカ祭 

2011/01/06
Thu. 13:35

12.30 生涯スケーター!?の三男ファミリーが滋賀より帰省。
翌31日の大晦日、みんなでTOMITONで開催されている「トミカ祭」へ行ってきました。

R0019312.jpg
トミカサーキット:アクセル踏むと風を出てスピードを体感できます。

R0019316.jpg
トミカスタンド:ルーレットを回して3つの絵を揃えよう!
カナタは見事に揃えて金メッキVer.のGDBインプレッサ(丸目のヤツね)のパトカーをGet!
GDBインプレッサ:現行にモデルチェンジするまでにナント一世代で3つの顔を持っていますね。(丸目→涙目→鷹目)デザインで迷走した2代目インプレッサ。(初代があまりにも偉大過ぎた…)スバル車大好きな島髭的には発売時は全然人気なかったファニーな顔の丸目が一番好きだな。クルマの話しをすると止まらなくなるのでこの辺で…

R0019318.jpg

↑↓甥っ子・姪っ子は「トミカつり」にチャレンジ。苦戦してましたねー。難しいよね。。。

R0019322.jpg

R0019326.jpg
ショーケースの中に純金トミカ(日産ブルーバードSSSクーペ)を発見!

R0019329.jpg
トミカとプラレールの巨大ジオラマは圧巻でした。。。

R0019330.jpg
歴代トミカが一同に…

R0019331.jpg
けっこう精巧に作られてますね!

R0019338.jpg
300SLがカッコ良すぎて接写。もちのろんガルウイングは開閉可能。

R0019536.jpg
帰り際にカナタに何でもいいから一つ買って上げるよ!と言ったら2000GTを選びました!
いやぁ~、シブいセレクト!ご存知、名車中の名車!国産初のボンドカー!
まあ、誰がどう見ても現代のクルマより抜群にカッコいいもの!サイコーです!!
ロングノーズ・ショートキャビン、FRスポーツカーとして完璧なプロポーション!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/930-df5f0385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

