 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Rubber 

2011/01/27
Thu. 12:00

世界中の高性能車に標準装着モデルとしてOEM供給されているBS POTENZA RE050
★標準装着タイヤ車種別一覧★

髭家ではBGレガシィ250T(まだ乗ってますが、何か?)に装着して早5年半が経過、ハイグリップなスポーツタイヤとしては異例の?高寿命にビックリです!当時奮発してよかったー!

が、そのタイヤが一本、年末に寿命を迎えました…(泣

R0019001.jpg

R0018998.jpg

で、タイヤ交換を余儀なくされたのですが、レガシィは3月いっぱいで廃車にするつもりであるのと、RE050はとちょいと高いので今回はアジアンタイヤにしました。1本だけ銘柄が違うというのは、ほんとはあまりよろしくありませんが、。3ヶ月持てばいいのでね。使ったのはNEXENという韓国のタイヤです。

で、正月休み(三男ファミリー来沖時)に4歳の甥っ子に「1本だけブリジストンじゃないでー!髭ちゃんどないしたん~!」と指摘されました。(汗 サスガ、BSのタイヤ職人の息子である。いやいやドキッとしましたよ。。。4歳でタイヤの違いが分かるかとビックリ!でもこの子、街ですれ違うクルマの車種も言い当てます。「あれインプやろ!こっちはギャランやろ!」てな具合に末恐ろしい4歳児です。。。(笑 レンちゃん、またおいさんと遊ぼうな~!

タイヤ繋がりで昨年カンヌ国際映画祭でプレミア上映された『Rubber』を貼っておきます。
Mr.Oizo(オワゾー)プロデュースの殺人タイヤを描いたコメディーです。。。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

レガしい廃車にするの?
まさかディフェンダーに乗り換え??

自転車2月中にはくる、、、みたいです。
今日☎ありました。
それまでに何買っとけばいいのかしらね?
髭先生にそのうち☎します。

ショビ #- | URL | 2011/01/30 21:14 * edit *

そう、もうおじぃちゃんなんでオイル漏れがヒドいのよ。直せば乗れるけど、、、
他にもあちこち直すとこがある。。。乗り続けるならタイヤも4本新品がいいしね。
ちなみにタイヤだけで8諭吉だよ…(泣

次はスグには買えないなぁ、頭金作ってからだね!
乗りたいクルマがいっぱいあり過ぎて困る。。。
ディフェンダー、ディスコ、G320、BPレガシィワゴン(6気筒/6MT)、RX8などなど…

チャリは伸びに伸びてるね…。☎待ってま~す。。。

島髭 #- | URL | 2011/01/31 14:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shimahige.blog45.fc2.com/tb.php/959-929dd532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

